ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

2013-11-07から1日間の記事一覧

豚バラ肉とエリンギとホウレン草を炒めた奴

本日最後の投稿です。 ここ数日のエントリを見てもらえば判るんだが・・・冷蔵庫には常夜鍋を作った時の豚バラ肉とホウレン草、エリンギが残ってました。 そこで・・・この残った食材を利用して料理を作ろうと思ったんです。 ずんだれは複雑な料理を作りませ…

(鶏)ササミのステーキ・・・っぽい奴

更に連投するよ~ お財布に優しくて、脂分が少ない鶏のササミはずんだれの好物です。 以前も鶏のササミの酢の物&湯引きなるものを作ったんですが、それは美味かった。 以前の記事⇒酢の物にチャレンジ 今回はササミのステーキだ~ 単純に買って来た鶏のササ…

白菜と豚バラ肉の鍋!!The失敗作

今日はいくつか連投するよ~ 失敗作の紹介(自虐) 笑わないでね^^; 白菜と豚バラ肉の鍋 よくテレビとかで失敗しない料理として紹介されている白菜と豚バラ肉の鍋ですが・・・ ずんだれは盛大に失敗してしまいました(ガッカリ) なぜ失敗したのか・・・ テ…

シメジと厚揚げを煮た奴

寒くなってくると毎日のメニューが鍋物や煮物ばかりになるずんだれです。 昨夜はシメジと厚揚げを煮て食べました。 シメジと厚揚げを出汁(粉末の出汁の素をお湯で溶いた奴)・醤油・酒・少量の砂糖で煮てみたんですが・・・ まあ~想像通りの味でした。 や…