ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

シメジと厚揚げを煮た奴

寒くなってくると毎日のメニューが鍋物や煮物ばかりになるずんだれです。

昨夜はシメジと厚揚げを煮て食べました。

f:id:kunitaka:20131103120250j:plain

シメジと厚揚げを出汁(粉末の出汁の素をお湯で溶いた奴)・醤油・酒・少量の砂糖で煮てみたんですが・・・

まあ~想像通りの味でした。

やっぱずんだれが作る料理って「コレは!」と思うような料理は無いな。

ずんだれですから・・・orz

 

これでも酒が飲めるんだから問題なし!!