ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

寒いから鍋三昧!まずはモツ鍋!!

今日は久しぶりにいくつかアップします。

まずは、今週食べたモツ鍋!

f:id:kunitaka:20131206164424j:plain

豪州産のモツを使用しました。

まずは、市販のモツ鍋スープにモツを投入してひと煮立ちさせます。

その後、キャベツと玉ねぎを投入し、その上にニラを並べて、更に上から鷹の爪を握り潰しながら振りかけました。

 

後は再度煮立たせてから、キリンのどごし生でガッツリ頂きました。

 

ずんだれ的には大好物であり、簡単なので一冬に何度も食べる定番鍋なんですよね。