ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

サザエのつぼ焼きとタコの刺身

今日は少し贅沢な肴!

まずはタコの刺身

f:id:kunitaka:20140616193202j:plain

サザエのつぼ焼きが出来るまで、タコの刺身で缶チューハイを飲む。

御馳走を待ちながら飲むのも良いですよね。

サザエのつぼ焼き!完成!!

f:id:kunitaka:20140615202119j:plain

中身を穿り出すと・・・

f:id:kunitaka:20140615202319j:plain

サザエのワタの部分がほろ苦くて美味いんだよな。

缶チュウハイ(500ml)は2本目に突入!

氷結ストロングレモンはアルコール分9%なので、ガブガブ飲むと速攻で酔っ払います。私は早く酔ってしまいたい方なので、勝負の早さがお気に入り。

 

その後、更にもう一本!

ちょっと飲みすぎかも知れませんが・・・夏場はどうしても沢山飲んじゃいますよね。