ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

ねぎま鍋

ねぎま鍋を作った。

冷凍マグロがあったからねぎま鍋を思いついたのだ。

f:id:kunitaka:20141006195644j:plain

しかし冷凍マグロは上手に解凍しないと美味しくないね。

 

鍋に水を入れ粉末の出汁の素を投入し、醤油で味を調える。

豆腐、ネギ、マグロの切り身をいれて蓋をして煮る。

 

基本的にはそれだけなんだが、鷹の爪を入れると更に美味くなる。

今回は鷹の爪を使用しなかったが、やはり入れたほうが美味い。

 

ちなみに、マグロは刺身の方が美味い

ねぎま鍋も美味いけど、出来ればマグロは刺身で食いたい