ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

寒い季節に、なぜか鰹のタタキ!そして大根を煮た奴!!

鰹のタタキといえば夏の食べ物って気がするけど、最近じゃ今頃の時期でもスーパーで売ってたりするんですね。

f:id:kunitaka:20141102192809j:plain

戻り鰹って脂が乗って美味しいというけど、これは恐らく冷凍物だね^^;

それでも美味しかったから文句は無い。

 

まあ寒くなってくると根菜類!特に大根が美味くなる

f:id:kunitaka:20141108225648j:plain

これは出汁で煮ただけのシンプルな大根なんだが、それだけで美味い。

f:id:kunitaka:20141108225720j:plain

湯気でピンボケしちゃったけど、とりあえず断面を撮影。

 

寒い季節は大根が美味いのだ。

大根を出汁で煮るだけ!それだけでご馳走になるのだ。