ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

湯豆腐

帰宅が遅くなったので簡単で温まる料理・・・

ずんだれ飯は簡単&短時間が最低条件なので、こういう時こそ本領発揮なのだ。

f:id:kunitaka:20141029231539j:plain

で・・・湯豆腐であります。

 

白菜とネギと木綿豆腐を出汁で煮るだけのシンプルな湯豆腐

そんな簡単な鍋なのに・・・

作る途中でのどごし生をプシュー!!

 

喉が渇いていたせいか、500mlをあっという間に飲み干して、「次は熱燗にしよう」とコップに酒を注ぎレンジでチン!してる間に鍋が吹きこぼれちゃいそうになりました。

 

危ないところだった(汗)