ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

モツ煮込み

モツの煮込みを作った

f:id:kunitaka:20141211201547j:plain

材料

手順

  1. 鍋に水を張り火にかける
  2. 人参を乱切りにして投入
  3. 大根を乱切りにして投入
  4. 豚モツは一度ボイルして鍋に投入
  5. コンニャクも一度ボイルして鍋に投入
  6. 粉末出汁の素とチューブ入りのニンニクを投入
  7. 味噌を溶き入れる
  8. 醤油とみりんを少々入れる(お好みで)
  9. 小皿にとって七味を振りかけて食う!
  10. 思ったより美味く出来た。
  11. 酒がすすむ。
  12. 酔っ払って眠りにつく予定!

まとめ

思った以上に美味かった。

飲みすぎ、食べ過ぎに注意が必要な程の出来栄えに満足している。

ずんだれはきっと飲み過ぎると思います。