ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

深夜の一人モツ鍋!

昨夜は22時30分頃帰宅したんですよね。

出勤前に材料を買い揃えていたので、帰宅後スグにモツ鍋作りに取り掛かる。

 

鍋にお湯を沸かして、粉末出汁の素(いりこだし)を投入。

チューブのおろしニンニクをにゅるる~っと投入

醤油をいれて好きな味付けにする(ちょっと辛いと思うくらい。)

 

生の牛ホルモンをそのまま投入し暫く煮る。

 

キャベツをざくざく切って鍋にぶち込む!

ニラを大量に切って、上に乗っける。

鷹の爪を潰して振りかける。

 

f:id:kunitaka:20141028224321j:plain

暫く煮たら完成!

 

深夜に一人で食うモツ鍋は、ずんだれ独身男の楽しみの一つである。

 

寒い夜に一人寂しく凍えているより、一人でも良いからを食って温まるのだ!

それでも・・・寂しいんだけどね。

 

しかし・・・ずんだれは本当にモツ鍋が大好きだな。

〆はもちろんちゃんぽん麺を投入するのである。

お腹一杯になれば寂しさも紛れるのさ!(うそ・・・強がりです涙)