ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

牛ハツ(心臓)を焼いて、前日の残りのタレを絡めると・・・

前日つくった牛ホルモンとキャベツを炒めた奴で、ホルモンから滲み出た大量の脂&焼肉のタレを再利用!

フライパンで牛ハツ(心臓)を焼いて、タレを絡めただけなんですが、牛ハツは歯ごたえが良くて、なかなか美味い。

f:id:kunitaka:20141030233511j:plain

ちょっと濃い目の味付けになってしまったが、納得の味である。

酒の肴なのでもう少し薄味が良かったかな。今度は野菜と一緒に焼いてみよう。

 

濃い味付けだとハツ自体の味が感じ難い。

もしかしたらタレを薄めにして、ちょっぴりミリンなどで甘味を加えて、ご飯に乗っけて食べると良いかも?