ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

レバニラ 牛レバーでレバニラ炒めを作る

久しぶりの更新になります。

最近更新してなかったのは、ずんだれとは言い難い、少し凝った料理を作ってたからです。

料理って・・・嵌りだすと段々凝った料理を作ってみたくなっちゃうんですよね。不思議な感覚です。

 

しかし、私のアイデンティティーともいえるずんだれを捨てる訳にはいかない。なぜならば、ずんだれは私が40数年間続けてきたライフスタイルであり、他人から「このずんだれが!!」と怒られようが馬鹿にされようが、「これが俺の生き方だ。」と頑なに守り通した?ライフスタイルなのである。

ただのずんだれとも言う。

 

さっそく本日のずんだれ飯を紹介します。

f:id:kunitaka:20121126152848j:plain

以前、鶏レバーでレバニラ炒めを作って紹介したんですが、作り方は一緒です。

牛レバーの場合は、鶏レバーのように下処理が必要な食材じゃないので、よりずんだれ向きの食材だといえる。

どちらが栄養価が高いか知らんが、とにかく今日(厳密に言うと昨日)は牛のレバニラを作った。

想像通りの味で大満足でありました。