ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

大好きなビールのつまみ!いわし竹輪

ずんだれ生活を満喫していると、酒のつまみも手抜きがちになります。

ずんだれがココ数年好んで食べてるのがこれ!

f:id:kunitaka:20130601185852j:plain

伊万里池司蒲鉾いわし竹輪3本入りです。

 

子どもの頃から鰯の竹輪は大好物だったんですが、佐賀県内で販売されている鰯竹輪の中では、池司蒲鉾のいわし竹輪が一番美味いと思います。

 

鰯が好きな人にはタマラン竹輪だと思うんですよね。

 

鰯が嫌い!って人にはお奨め出来ませんが・・・

 

微妙に鰯の小骨が残っている感じで、多少ザラザラした舌触りといい、鰯独特の風味というか匂いが絶妙なんです。

 

池司のいわし竹輪をかじりながら、キンキンに冷えたキリンのどごし生をグビグビと飲む!

 

ずんだれの至福の時です^^