ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

酢の物にチャレンジ

毎日暑い日が続いて、食欲が無くなって来ました。

こういう時は「酢の物なんてサッパリして美味いだろう。」と思い、酢の物にチャレンジしました。

f:id:kunitaka:20130724121817j:plain

 

キュウリと鶏のササミの酢の物です。

作ってから数時間冷蔵庫で冷やしたので、冷たくてサッパリ!

ちょっと酸味が強すぎたんですが・・・初めて作ったんだからこんなモンでしょう^^

 

お酢の酸味でなんとなく食欲が戻ってきたような気がします。

 

ついでに鶏のササミを湯引きも作った。

f:id:kunitaka:20130724113437j:plain

鶏のササミを湯引きして削ぎ切りにしたものを、わさび醤油で食べると美味いんだよな~。