ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

常夜鍋にエリンギを入れてみた

寒くなってきたので、昨夜は常夜鍋を作ったった。

普通、常夜鍋豚肉ホウレン草だし汁と酒で煮て作るんだが、今回はちょっとアレンジしてエリンギを追加!

 

f:id:kunitaka:20131030232302j:plain

 

見た目的にはエリンギの自己主張が強力!!

 

感想としては「常夜鍋にエリンギは合わない事はないが合う訳でもない!」と感じた。

 

だって、味的には見た目ほど自己主張してないどころか・・・完全に脇役。

ただし食感は捨て難い気がする。

 

次回はエリンギを薄切りにして挑戦してみる!