ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

セツヤクエストに参加しよう!もやし&うす揚げの炒め物!!

はてなブログセツヤクエストなるイベントが行われています。

計画性に乏しいずんだれは、金が入るとすぐに使っちゃうもんですから、給料日前は否応なく節約生活を余儀なくされます。

ですから「このずんだれ飯節約レシピもソコソコ充実しておるのではないか?」と思います。

折角のイベントですから、はてなブログセツヤクエストにも参加してみようと思います。

f:id:kunitaka:20131024160844j:plain

もやしうす揚げの炒め物です。

もやしは節約レシピに重宝する食材です。

安いし量が多いし色んな料理にも使えるので、ボリューム感が欲しい時に最適。

以前、もやしと卵を炒めた奴を紹介しましたが、これも節約レシピの一つですが、今回はうす揚げを使用しました。

 

作り方は、フライパンを火にかけ、モヤシを一袋投入!

軽く火を通したら、細かく切ったうす揚げを投入し、塩コショウで味付け!

ごま油を軽く振りかけたら、蓋をして1分くらい蒸し焼きにする。

最後に全体を混ぜ合わせたら完成です。

 

そのままでも美味しいですが、ずんだれはポン酢をかけて食べます。

うす揚げを使うので、コスパ的には卵に若干見劣りしますが、50円前後で出来る節約レシピ。

ご飯のオカズとしてもイケますが、ずんだれは酒の肴にする事が多いです。

節約の旅「セツヤクエスト」に参加中!!