ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

夜勤明けの朝!酒の肴

夜勤明けは朝から上がり酒!

夜勤の週は、早朝から酒を飲んで朝風呂に入るという小原庄助さん的な生活になるずんだれです。

f:id:kunitaka:20131024073550j:plain

昨日作ったタコとキュウリとワカメの酢の物温めた厚揚げトマトのスライスが今朝の酒の肴です。

今朝は少し寒かったので熱燗で一杯やるつもりで準備しました。

ただ、途中で気が変わって缶チュウハイ(レモン)を飲んだ。

理由は・・・

肴を準備してる途中で我慢出来なくなり、缶チュウハイをプシュっと空けちゃったからです。

ずんだれの計画なんて、いつもこの調子で常に変更されます。

それが正しいずんだれの生活と言えるでしょう^^