ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

豚バラとキャベツの鍋!モヤシはおまけ!!

以前、白菜と豚バラの鍋で盛大に失敗しちゃったんで、今回はリベンジです。

 

今回は白菜の代わりにキャベツを使用しました。

白菜は旬なのに、敢えてキャベツを使用する事にしたのは、特に理由は無く、なんとなくって感じです。

 

途中経過の写真付だよ!

 

まずは、キャベツを千切りにして鍋に敷き詰めます。

f:id:kunitaka:20131129225921j:plain

そして、ここで粉末の出しの素を景気良く振りかける。前回は粉末出しの素の投入が遅かった為に失敗した。

 

さらに今回はモヤシを加えた。

f:id:kunitaka:20131129230109j:plain

 

更にその上から豚バラ肉を行儀良く並べる。

f:id:kunitaka:20131129230529j:plain

 

この工程を2回繰り返し、キャベツ、モヤシ、豚バラ肉、キャベツ、モヤシ、豚バラ肉の層にする。

 

そして、酒を1合ほど回しかけて火にかける。

煮立ってきたら鍋の中身をグチャグチャに混ぜて再度煮る。

 

豚バラ肉に火が完全に通ったらミツカン味ポンをぶっ掛けてがっつく!

 

しまった!完成時の写真を撮り忘れてる(涙)

 

なぜかサントリー角の三ツ矢サイダー割りで頂く!

じつは、サントリー角瓶を愛しているずんだれですが、ただの炭酸で割ったハイボールより、三ツ矢サイダー割りが好きなんです。

 

友達には「健康に悪そう!」って言われましたが、なぜかサントリー角の三ツ矢サイダーをこよなく愛してるんであります。