ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

スペアリブのコーラ煮に挑戦した

スペアリブのコーラ煮って料理をネットでみつけた。

コーラで煮るの?ちょっと信じられない料理法なんですが・・・

しかし、コーラで煮ると肉が柔らかくなると書いてあるし、圧力鍋を購入したのに出番が無くて(牛スジの煮込みを作る予定で購入したんですが^^;)・・・早く圧力鍋デビューをしたかった事もあり、騙されたと思ってチャレンジする事にしました。

f:id:kunitaka:20130125214111j:plain

盛り付けが雑ですが・・・なんか美味そうです!

食べてみるとかなり美味い。圧力鍋デビュー作にしては上出来です。

コーラで煮たからなのか?それとも圧力鍋の威力なのかは判りかねますが、肉は柔らかく煮る事が出来ました。特筆するべきは身離れの良さです。

ホロホロと簡単に骨から身が剥がれます。

心配していたコーラの味は全く感じません。しかも美味い!!

キャベツの千切りをホッタラカシで、ひたすらスペアリブにむしゃぶりついて食べました。思わずテンションがあがる美味さです。

食べ過ぎに注意!ちゃんと野菜も食べましょう^^;

レシピ等の詳細は、例によってWEBサイト”ずんだれ飯”~スペアリブのコーラ煮~にて!