ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

今日のご飯はスーパーの惣菜だった

今日はご飯を作る気分になれなかったので、スーパーの惣菜コーナーで買ってきた。

まず、カニカマの押し寿司

f:id:kunitaka:20130529183112j:plain

 

なかなか美味しかったですよ~^^

そしてお惣菜の定番?マカロニサラダ

f:id:kunitaka:20130529183126j:plain

 

実は、子どもの頃からマカロニサラダは好きだったんですよね。

私にとってのお袋の味は、母が作ってくれたマカロニサラダだったりします。

母はフルーツが好きだったので、母のマカロニサラダにはミカン等のフルーツが入っていました。

マカロニサラダを食べていて、ふと亡くなった母を思い出したりしてました。