ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

休肝日?のはずだったのだが・・・

休肝日にする予定だったので、トマトとベーコンエッグという朝飯みたいなオカズを作った。

f:id:kunitaka:20130501192538j:plain

 

にも関わらず・・・

なぜかのどごし生500mlをプシュっと開けてしまった。

 

帰宅して飯の準備が終わると条件反射的にのどごし生缶チューハイを開ける癖がついてる?

 

「まあ~開けちゃったものはしょうがない!」って事で、ベーコンエッグをつまみながら一杯始めた訳ですが、飲み始めると2本目、3本目にいっちゃう。

 

酒飲みって奴は、「あと一杯だけ!」「あと一本だけ!」と思いつつ、その一本を飲み干すとまた「あと一本だけ!」と思う生き物らしい。

もう、意志薄弱とかってレベルじゃないな^^;