ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

鍋一杯の豚汁

寒い季節には豚汁が美味い!!

金曜日なので帰宅してからスグに豚汁を作った。

f:id:kunitaka:20131115172512j:plain

鍋一杯の豚汁です。

30杯分くらいはあると思う。

 

豚汁は大好物で、いつも丼に3~4杯食べるずんだれです。

久しぶりに土日がお休み(^0^)/

しかも月曜日から夜勤なので、金曜の夜から月曜の夜までお休みなんだよね。

3連休っぽい感じです。

 

で・・・この豚汁が月曜日まで持つかというと・・・

恐らく土曜日の夜には無くなってしまうと思います。

一体どんだけ豚汁好きやねん。

 

しかしまあ~なんとか月曜日まで持たせたい。

折角のお休みなので、超ずんだれた生活を月曜日まで満喫したい。

 

ちなみに豚汁の具はにんじん大2本・大根半分・玉ねぎ大1個・こんにゃく1枚・厚揚げ1パック・豚肉250gである。

冷蔵庫にはシメジと厚揚げが少々残ってる。

 

途中でシメジ&厚揚げを追加すれば月曜まで持つかもしれない。

そこに豚モツか牛ホルモンなどを追加してモツ煮込みにするのも面白い。

 

さあ~ずんだれはどんな方法で約3日間のずんだれ生活を送るのか?

自分自身でも判らない。

もしかすると酔ったはずみで食い尽くしちゃう知れないけど、どんな戦略で3日間の豚汁サバイバルを送るのかずんだれ自身が楽しみにしてます。