ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

やっちまった・・・豚汁終了のお知らせ!

昨日、大量の豚汁を作って「月曜日までずんだれ生活を満喫するぞ~(^0^)/」とほざいていたずんだれですが・・・

 

なんと・・・鍋一杯の豚汁が今朝には無くなっておりました。

 

昨晩は缶チューハイを飲みながら、丼に4杯ほど豚汁を食べたんです。

このペースじゃ土曜日まで持たんぞ!と思い、それ以降は亀田の柿の種などをつまみながら缶チューハイを飲みました。

 

また豚汁が食べたくなると月曜日まで豚汁という計画が台無しです。

飲みすぎると自制心が無くなるので、その前に寝ちゃおうと思い早めに就寝。

 

ところが、夜中に目が覚めて・・・鍋を温め豚汁を食ってしまったんです。

 

金曜日の夜から土曜日の朝までの経緯を思い出すと・・・

豚汁を食べながら缶チューハイを飲む。

寝る。

目が覚めて豚汁を食う。ビールを飲む(土曜日の午前3時ごろ)

寝る。

目が覚めて豚汁を食う(午前7時ごろ)

豚汁終了!!(午前7時30分頃)

寝る。

目が覚めて豚汁を食おうとして、豚汁を食い尽くした事を思い出す。(午前9時ごろ)

 

酔っ払って食い尽くしちゃう事を考慮して早めに寝ちゃったんですが、そのせいで早めに目が覚め豚汁を食い尽くしてしまいました。

想定外の経緯を辿りつつも、結果的には想像通りの結末を迎えました。

 

あの大量の豚汁は、一晩で胃袋の中に吸収されてしまいましたorz

f:id:kunitaka:20131115172512j:plain

 

ずんだれの計画なんて・・・そんなモンです。