ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

鰤の切り身をフライパンでソテーした

寒くなってくると鰤が美味しくなるんですよね。

今年の3月にはぶり大根を作ったな。

 

春夏秋と季節は流れ・・・スーパーに鰤の切り身が陳列される季節がやってきた訳です。

今回は切り身なので焼くという選択になったのですが、あいにく魚を焼く網が・・・ボロボロで使い物になりません。

ということで・・・

今回はフライパンでソテーする事にしました。

f:id:kunitaka:20131113123410j:plain

塩コショウで味付けしフライパンでソテー!

仕上げに火を止めてから醤油を一振り!

余熱で完成させるという事を試みてみました。

 

付け合わせはブナシメジのソテーです。大根がなかったのが悔やまれますが、細かい事は気にしちゃいけません。

 

味は・・・美味しかったです。

網焼きするより美味いかも知れません。