ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

いつ作ったのか?忘れちゃってた蒟蒻とスジ肉の料理

本当に何時作ったのか忘れちゃってるし、本当に蒟蒻とスジ肉だけなのかも疑問なんですが・・・

f:id:kunitaka:20130310223533j:plain

 

最近、ずんだれ飯ブログの更新が少ないので、大昔作った奴を紹介します。

何時頃作ったのかも曖昧な奴ですから、作り方もハッキリ覚えてないんですが、恐らく、蒟蒻は一度フライパンで焼色が付くまで焼いたはずです。

 

その後で、スジ肉と一緒に煮たと記憶している。

 

味付けは・・・出汁&酒&醤油だったと思います。

 

ずんだれ男の酒のお供としては上出来!

少し「辛い」と感じる程度の味付けの方が酒がすすむ。

(まあ~何も無くても酒だけはすすむんですがwww)

 

実は「七味を効かせてピリ辛にした方が美味いかも?」とか考えてたら、ブログにアップするのを忘れちゃってて、PCの画像フォルダー内で長期熟成されてた画像なんですよね^^;

 

画像ですから長期熟成しても美味しくなる訳じゃないんですが、劣化もしないんでwww