ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

本日2回目!ずんだれ流プルコギ?

以前、釜山に旅行したときにプルコギという韓国風すき焼きみたいな料理を食べたんですが、その時は甘すぎて「美味い!」とは思わなかった。

 

観光地の店だったので、クオリティーが低かったのかも知れないけど・・・

 

その時に「なぜこんなに甘く作るのか?」って思ったんですよ。

俺なら・・・日本の焼肉のたれで甘さ控えめの味付けにするけどなあ~

 

そして今回、ずんだれ流プルコギにチャレンジしました(^0^)/

まずは、牛肉とホルモンとキャベツのプルコギ

f:id:kunitaka:20130624103938j:plain

材料は、牛肉薄切り牛ホルモン玉ねぎキャベツです。

キャベツはたっぷり使った方が美味いですね(今回は少なくて濃い味に仕上がった)

味付けは、佐賀県の唐津ではお馴染み宮島醤油さんの焼肉のたれです。

少し甘めのタレだけど、使い勝手が良いので良く使うんですよね。

 

さらに牛肉とホルモンとモヤシのプルコギです。

f:id:kunitaka:20130624110006j:plain

 

材料は、牛肉薄切りホルモンモヤシ玉ねぎです。

モヤシを使用したほうがアッサリ味で、料もボリュームたっぷりに出来ました。

 

どちらも美味しかったです。

釜山で感じたずんだれの直感は正しかったな(^0^)/