ずんだれ飯

40代独身のずんだれ男が日々のオカズを公開する料理日記です。管理人はズンダレ(だらしない)男ですから不定期に更新します。

スペアリブのコーラ煮

ずんだれは夜勤明けだと朝から酒を飲みます^^;

朝酒は効くんだよな~

朝帰宅してから酒の肴を作るのってちょっとキツイので、前日に作っておきます。

 

今回は、以前作った事のあるスペアリブのコーラ煮

f:id:kunitaka:20130628203350j:plain

(圧力鍋で作ってから、違う鍋に移しました。)

なかなかいい感じに出来ました。

帰宅したら即温めて食べよう!

 

 

そして翌朝!

まずブロッコリーを茹でて・・・

スペアリブと共に盛り付ける

f:id:kunitaka:20130629074344j:plain

 

なんか、前回より盛り付けが上手くなってる気がする(^0^)/

 

しかし・・・朝からかなりヘビーな食事だ^^;

朝っぱらから、缶ビール2本と缶チュウハイ(共に500ml)も飲んでしまった。

朝っぱらから酒を飲むなんて、マトモな人間の生活じゃない!小原庄助さんずんだれ位なモンです。

 

それでも良いんです。なにせずんだれなんですから・・・